2014年07月27日

プロポデザインのサングラス。

こんばんは。トロアアクセサリーズです。

夏が猛烈に襲いかかってきましたね。

もはや溶けそうです。






街を歩くにも、車を運転するにも、とにかく「眩しい!」季節です。

日本人は欧米人と違い虹彩の色が濃いので、サングラスがなくてもなんとかやっていけますが、

近年UVによる影響が問題視されている為、やはり外出時のサングラスは必需品といっても過言ではありません。


しかしながら、地方ではなかなか浸透していない現状…


「恥ずかしい」なんて感情が優先されてしまうのは、結局使用している人が未だに少数派だからです。

使う人が増えれば、それがスタンダードになり、人はそのもの自体に抵抗がなくなります。

肌に日焼け止めを塗るのことと一緒で、必要だからかける。

まずは臆せずかけてみることが大事だと思います。






…で、

「せっかくかけるなら、おもちゃじゃない良質なものが欲しい!」

というかたにオススメなのが、

国産アイウェアブランド「プロポデザイン」のサングラス。

















【PROPO DESIGN:プロポデザイン】  - Made in Japan

デザインを提案するプロポーズデザインを由来とします。
デザインスタイルは「いきすぎないデザイン」。
提案する製品はシンプルを基本としており、安易に分かりやすいデザインに走る事はありません。
私達が考える眼鏡デザインとは、眼鏡そのもので成り立つものではなく、
装着した際に初めて完成するものが眼鏡デザインなのです。
本来の眼鏡デザインとは、かける方の顔を生かすものであるべきと考えています。
決して、飾り立てる事が良いとは思いません。
言い換えれば、「いきすぎないデザイン」とは自己満足的な眼鏡デザインに完結する事ではなく、
お客様が装着された事を考えた上で、「ちょうど良い事」なのです。






































=プロポデザインのモノヅクリ=

私達の製品は、シンプルでシルエットを重視する為に、とても高度な技術を必要とします。
意外に思われるかもしれませんが、シンプルであるという事は、ごまかしが効かないという事です。
すべての工程に細心の注意を持ってあたらないと、たちまち安っぽいものに仕上がります。
特に、全体的にエッジの効いた仕上げにこだわる私達の製品は、鯖江の中でも異色の存在。
良い意味で発展してきた、「ごまかしの技術」が全く通用しない世界でモノヅクリを行なっています。
その為、私達の製品を製造できる工場はわずか。
少量しか生産できない理由もここにあります。

又、安定したクオリティ、適正プライスを守る為、
マシンメイドとハンドメイドの良い部分を組み合わせた、独自の製造ノウハウを構築していますが、
やはり、仕上げは職人の手作業に頼らざるをえません。
その事から、日本・鯖江生産にこだわっています。
シンプルであるという事は、最高の技術を注ぎ込まねば成り立たないものなのです。














プロポデザインのコンセプトは、トロアが基軸としている考え方にとても近いのです。

アイウェアブランドながら、眼鏡を主体とするのではなく、ひとそれぞれのファッションスタイルを優先させたアイウェアを提案をし続けているブランド。

スタンダードなデザインをより美しくブラッシュアップさせる。

余計なデザインを施さない分、最もごまかしが利かない、ストイックなプロダクトが完成します。

上記2型のサングラスも然り。

とてもシンプルで、とても美しいです。

サングラス初心者のお客様にも自信をもってオススメできる良質なデザインです。

ぜひ店頭にてお試しを。






====================

troa accessories トロア・アクセサリーズ
電話:0234-43-8738
住所:山形県酒田市東泉町6‐2‐11
定休日:木曜日
営業時間:10:30〜19:30
ホームページ:http://troa.jp
オンラインショップ:http://troa-online.com

取扱ブランド
結婚指輪・婚約指輪 … FRAU KOBE jewelry:フラウコウベ ジュエリー / sowi:ソーイ / NINA RICCI:ニナリッチ / Something Blue:サムシングブルー / Disney Cinderella Bridal Collection:ディズニーシンデレラ ブライダルコレクション / Troa Organic Line:トロア オーガニックライン etc...
アクセサリー … SERGE THORAVAL:セルジュトラヴァル / by boe:バイボー / sowi:ソーイ / Florian:フローリアン / Lymousset:リムセ / La mascotte:ラマスコット / januka:ヤヌカ / AARK:アーク / Mühlbauer:ミュールバウアー / induna:インデュナ / PROOF OF GUILD:プルーフオブギルド
メガネ … ayame:アヤメ / EnaLloid:エナロイド / SUPER:スーパー / AKITTO:アキット / USH:アッシュ / DJUAL:デュアル / PROPO DESIGN:プロポデザイン /Seacret Remedy:シークレットレメディ / SOLID BLUE:ソリッドブルー /Pierre Eyewear:ピエールアイウェア / FACEaFACE:ファースアファース
雑貨 … KUSU HANDMADE:クス ハンドメイド / COEUR D'ARTISAN:クールダルティゾン / 遊 中川:ゆう なかがわ / SABAE mimikaki:鯖江みみかき / Everything is illustrated:エブリシングイズイラストレイテッド

同じカテゴリー(アイウェア)の記事画像
AKITTO eta-p
テラスとあじまんとbeth。
USH UF0-028 & UF0-029 入荷!!
THOM BROWNE.  TB-704 & TB-708
THOM BROWNE / TB-405
THOM BROWNE / TB-704
同じカテゴリー(アイウェア)の記事
 AKITTO eta-p (2015-03-29 21:38)
 テラスとあじまんとbeth。 (2015-03-28 19:18)
 USH UF0-028 & UF0-029 入荷!! (2015-03-21 15:22)
 THOM BROWNE. TB-704 & TB-708 (2015-03-07 10:23)
 THOM BROWNE / TB-405 (2015-03-01 16:52)
 THOM BROWNE / TB-704 (2015-02-15 16:17)
Posted by troa accessories at 12:10│Comments(0)アイウェア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。